STOKE CITY [0-0] CHELSEA (PL)

Chelsea (4-3-3):
Cech
Bosingwa, Alex, Terry (c), Cole
Ramires, Mikel, Lampard
Kalou (Drogba 75), Torres (Benayoun 88), Malouda (Anelka 65)
Unused subs Hilario, Ferreira, Ivanovic, McEachran
Booked Lampard 88.
Stoke (4-4-2): Begovic; Huth, Shawcross, Woodgate, Wilson; Pennant, Whelan, Delap (Pugh 70), Etherington (Whitehead 62); Jones (Shotton 85), Walters.
Unused subs Sorensen, Collins, Diao, Wilkinson.
Booked Shawcross 9, Wilson 12.
Referee Mark Halsey
Crowd 27,412
Player Rating (Sky Sports)
Petr Cech 6
John Terry 5
Ashley Cole 5
Jose Bosingwa 6
Alex 6
Frank Lampard 6
Mikel John Obi 5
Ramires 6
Florent Malouda 4
Fernando Torres 7
Salomon Kalou 5
Substitutes
Nicolas Anelka   6
Didier Drogba 5
Yossi Benayoun 3
開幕戦はスコアレスドローで、白星発進とはなりませんでした。しかし、ブリタニアでの試合ということを考えれば悪い結果ではないですね。
1番の収穫はトーレスのパフォーマンスでした。MOTMだったことからわかるように、何も出来ない以前の姿ではありませんでした。体がキレキレで、個人で局面を打開できるトーレスに戻っていました。ノーゴールで途中交代してしまったのが残念でしたが、今シーズンのトーレスに期待してもいいと思わせるだけのパフォーマンスでホッとしました。
他に及第点以上のパフォーマンスをした選手を挙げるならば、ボシングワ、アレックス、ラミレスでした。この試合を観て、補強すべきポジションというのがより明確にわかりました。
怪我人の復帰、新加入の選手を含めてこれから上り調子になるのがボアスチェルシーだと思うので、まだ辛抱する時なのでしょうね。ただ、ひとまず次のバギーズ戦で勝ち点3を得て、自信をつけたいです。
article-2025891-0D6D8E8300000578-1_634x401

コメント

  1. ファンファン より:

    アレックスがジョーンズをほぼ完璧に抑えてくれたので守備は安定してしてましたね。
    トーレスは調子良さそうでしたが彼がシュートを打てる状況を作る事が出来なかったです。
    ボアスも補強を示唆する発言をしてましたがやはり中盤とウイングが少し物足りないですね。

  2. メリス より:

    カルー、マルダ、ミケルは今季もあまり期待できそうのは残念です。
    トーレス先発なら、ベナユンとセットで見たかったですね。
    結果自体は悪くないのですが、ベナユンをもっと早い時間に使ってくれよと思わざるを得ない試合でした。

  3. ふぃね より:

    確かにブリタニアでの一戦で勝利するのは試練ですので・・・
    ポゼッションもシュート数もこっちが勝ってたしいいサッカーをしていたと思うし、一番の収穫はなんといっても以前レッズ時代に見せていた様な局面を打開するドリブルを見せたトーレス。
    ラミレスが一回見せたあのドリブルからシュート入ったと思ったんですかね・・・
    ミケルも今回の試合では中々の出来だったと思います、シュートも打ったことだし。
    予想外だったもはボシングワが躍動していた件
    ミギサイドを制圧していましたww
    デラップ砲はいつも脅えてみていましたww
    しかし、ショットという選手も怖いですね わら

  4. マカ より:

    >ファンファンさん
    守備は安定していて、相手の攻撃が脅威に思える場面が少なかったですね。
    トーレスを活かすためのアイディアに欠けてましたよね。
    やはりその2つのポジションで物足りなさを感じることは否めないので、新選手獲得で補強したいです。

  5. マカ より:

    >メリスさん
    両ウイングがもうひとがんばりしてくれないと厳しいですね。ミケルは怪我を抱えながらプレーせざるを得なかった事を踏まえれば、少し大目に見てあげようかなと思いました。
    トーレスが出るなら、ベナユンも見たかったですね。出場させる時間が短すぎだったと思います。70分過ぎくらいから早くベナユンを出してあげて、と思いながら観ていました。

  6. マカ より:

    >ふぃねさん
    結果自体は悪くないですよね。明るい兆しも見えたことですし、これから次第に良くなっていくでしょうね。
    トーレスにはいい意味で驚かされました。今シーズンは期待できそうで何よりですね。
    惜しい場面で決めきれれば試合をものにできたのでしょうけど、これもこれから精度を増していきたいですね。
    ボシングワ本来のパフォーマンスが久しぶりに見れましたね。もともとは世界トップクラスのライトバックなので、あの攻撃力をもっと見たいですね。
    デラップ砲がなくなったと思ったら新手がやってきて参りました(笑)
    ストークはしばらくロングスローの武器が使えて、嫌な相手になり続けるのかもしれませんね。ただ、こういうチームがあるのも面白くて、ストークはけっこう応援したいクラブです(笑)

  7. ボアスの弟子 より:

    昨シーズンの開幕戦圧勝からの見事な開幕ダッシュ→中盤大失速 を見てるだけにまあ勝っては欲しかったけど綺麗に勝つのはやめてと微妙な心境でしたw
    試合内容はすごくよかったと思います。個人的にはゴールが決まらないという歯がゆい所はありましたが相手がホームで無類の強さを誇るストークだけによくフィジカルサッカーにのみ込まれなかったことに守備の連携の良さを感じました。
    まあ誰かがゴールを決めればゴールラッシュが期待できる攻撃陣なだけに早期のゴールを!
    ボジングワのドリブルとトーレスのゴールを期待して次の試合も楽しみたいと思います。
    これからも更新頑張ってください

  8. マカ より:

    >ボアスの弟子さん
    確かに昨シーズンは開幕ダッシュしたものの、大失速してしまいましたもんね。
    内容は次につながるポジティブなものになりそうですね。特に守備は相手のフィジカルに負けず、安定感がありました。プレーシーズンでも1失点しかしませんでしたし、守備面で向上しているのを感じますね。
    出来るだけ早くゴールが生まれてほしいですね。トーレスには特に早く決めてもらって、エースとして今シーズン君臨してほしいです。
    ありがとうございます!励みになります。

タイトルとURLをコピーしました