メイレレスの獲得が決定!

チェルシーは、リバプールからメイレレスを獲得したと発表しました。移籍金は£12mと言われており、契約期間は4年です。
メイレレスがトランスファーリクエストを提出したため、終了間際に一気に獲得が決定しました。
モドリッチが獲れなかったためその代わりなのか、ベナユンの代わりなのか、どちらともタイプが違いますが、チェルシーにとってプラスになる獲得であるのは間違いなさそうです。昨シーズンの後半戦のパフォーマンスには驚かされましたし、リバプールのPlayer of the Yearだったようなので期待しておきます。
ボアスがポルトに来るときにリバプールに出て行きましたが、ボアス自身は残しておきたかったそうですから、メイレレスを評価しているのでしょうね。

コメント

  1. チェフ より:

    今回の最終日ですがチェルシーは比較的上手に立ち回れたと思います。
    モドリッチは高すぎたし良い値段で中盤の補強できましたね。
    気になるのは前線がかなり飽和状態…。

  2. ファンファン より:

    個人的には今夏の補強は満点に近い出来だと思います。
    前線の人員整理は上手くいきませんでしたけどね。
    バートランドの残留は間違いないでしょうから何とか頑張ってもらいたいです。
    彼のようにローン暮らしが長かった選手がチャンスを掴めれば、
    アカデミーやローンに出されている選手達が希望を持つ事が出来ますからね。
    若い選手も増えましたし楽しみなシーズンになりそうですね。

  3. 55 より:

    お久しぶりです。
    今シーズンはなかなかいい補強しましたね。若手を最初沢山放出したときには大丈夫かなと思ってたんですが・・・(汗。
    ベナユンはちょっぴり残念でした。怪我が痛かったですね・・・。ジョーもリールにレンタルでいっちゃったので少し残念ですがリヴァプールで出場機会が無いよりかはマシですね。
    先週末のユナイテッドとシティの強さにびくびくしていますが,まだ時間があるのでゆっくりと新戦力がチームになじんでいってほしいですね^^
    今年はNKマリボルもELに出ているのでELもちょっと楽しみです(笑
    あとCLのオツェルルにはヘッドギアしている選手がひょっとしているかもしれません(映像で発見しましたが…今は被っているのやら?)

  4. マカ より:

    >チェフさん
    移籍金が高くつきすぎる選手から撤退して、現実的な補強をしてくれましたね。
    モドリッチはさすがに高すぎでしたし、それでも出さないスパーズには・・・。
    前線は飽和状態ですよね。うまくやりくりして、不満が出ることだけは避けたいです。

  5. マカ より:

    >ファンファンさん
    クリエイティブな中盤の選手の獲得だけはできませんでしたが、違うタイプでも弱点をカバーできそうな優秀な選手が入ったので私としても満足いく補強でした。
    バートランドは残留で間違いないでしょうね。下部リーグで十分な経験を積んでいるので、安定して力を発揮できそうですね。PVAはウィガンできっと活躍してくれると思うので、競争しつつチャンスを掴んで欲しいです。
    今季は、若手とベテランがうまく融合して実りあるシーズンが送れそうで楽しみですね。

  6. マカ より:

    >55さん
    お久しぶりです。
    最終的に満足いく補強ができましたね。
    ベナユンは昨シーズン、アピール機会がほとんどありませんでしたね。プレーシーズンは絶好調だったので、少し残念ですが仕方ないのかもしれませんね。
    ジョーが海外に行くのは意外でしたが、試合に出て少しでも本来の面白いプレーが観れれば嬉しいです。
    マンチェスターの2チームは怖いですね。どちらも好スタートを切っているので、あとはだんだん落ちていってくれれば助かるのですが(笑)
    そうでしたね、マリボルが出ますよね!機会があればチェックしたいです。将来チェルシーに来る選手も出てくるかもしれませんもんね。
    オツェルルにいるのですか~。よくチェックされていますね。オツェルルとは初めて聞いたクラブですが、サプライズでも起こして面白くしてほしいですね。

  7. より:

    デ・ブライネの加入は期待していたんですが・・・
    最終日は、シーズンが始まっているので、タイミング的にもトータルで、良い補強かなって思っています。
    PVAとカクタにはブレイクして帰ってきてもらいたいですね。
    人員整理で嬉しい悲鳴を聞きたいです。
    今回も楽しませていただきました。
    ありがとうございます。

  8. マカ より:

    >青さん
    デ・ブライネの件は、ゲンクとCLで対戦することになったのが、獲得できなかった1つの要因なのかもしれません。
    全体的に見ても、良い補強ができたと思いますね。
    ローンで出した若手2人は、必ずレギュラーを取って力をつけて帰ってきて欲しいです。いい競争をもたらしてくれることに期待したいです。
    いえいえ。そう言っていただけるととても嬉しいです。ありがとうございます。

  9. てんどん より:

    いつも公表されてない獲得目前などのニュースをどこで入手してるのですか?

  10. マカ より:

    >てんどんさん
    基本的にBBCやSkySportsから情報を拾ってくるので、それらを参考にしています。
    移籍期間最終日だと、テキストで速報が流れるので重宝しています。
    チェックしてみるといいかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました