移籍のまとめ

IN
・クルトワ(←ゲンク)
・オリオル(←バルセロナ)
・ルカク(←アンデルレヒト)
・マタ(←バレンシア)
・ダヴィラ(←チーバス)
・メイレレス(←リバプール)
OUT
・マンシエン(→ハンブルク)
・サーラ(→ハンブルク)
・トーレ(→ハンブルク)
・ボリーニ(→パルマ)
・コーク(→サウザンプトン)
・ジルコフ(→アンジ)
・ライコビッチ(→ハンブルク)
ローン移籍
・ブルーマ(→ハンブルク)
・クルトワ(→アトレティコ)
・カラス(→フィテッセ)
・ダヴィラ(→フィテッセ)
・PVA(→ウィガン)
・カクタ(→ボルトン)
・ベナユン(→アーセナル)
・ラルコビッチ(→ドンカスター)
・ゴードン(→ピーターボロ)
・ウォーカー(→ノーザンプトン)
今夏新たに獲得した選手は6名です。即戦力はマタとメイレレスの2人。ルカクも即戦力になりうる可能性がありそうです。ルカクを除けば、将来への投資ということで3人獲得しました。
チェルシーのフロントは今夏よくやったと思いますね。補強ポイントであった、ウイングと中盤をしっかりと補強できました。ウイングはマタで、アシスト能力があり違いを生み出せる、これまでいないタイプの選手を獲ることができました。
中盤はクリエイティブな選手(モドリッチ)を獲ることができませんでしたが、最終的には実績あるメイレレスを獲得。
モドリッチは欲しかったですが、£40mまでチェルシーはオファーを出してもスパーズが出さないと言ったのだから、どうしようもなかったです。諦めて、すぐにメイレレスの獲得に成功したのだからフロントは十分頑張ったと思います。
20歳以下を4人獲得したことは、クラブが世代交代を意識していることを伝えていますね。ルカクは言うまでもなく、クルトワはアトレティコで既に高評価です。オリオルはまだ時間がかかるでしょうが、カップ戦で慣れさせ半年後には少しでも戦力になってくれればいいと思います。ダヴィラは情報不足なので、今後チェックします。
世代交代という点では、バートランド、ジョシュ、スターリッジには頑張ってもらいたいです。ペレイラの獲得を断念してくれたことで、レフトバックの控えはバートランドになりました。どのくらい力を出せるかですね。個人的にはPVAへの期待が大きいのですが、2人で競争してアッシュからポジションを奪って欲しいです。
ジョシュはプレーシーズンでの使われ方を見る限り、ボアスの構想に入っていると見ていいのではないでしょうか。3試合は出番なしでしたが、これから必ずチャンスがくると思います。欲を言えば今シーズンでブレイクして欲しいですが、それまでいかなくともきっかけを掴めればいいかなと思います。
満足いく補強ができたので、あとはボアスの手腕次第ですね。あまり心配はしていませんが、今はもちろん、将来的にも勝てるチーム作りをして欲しいです。

コメント

  1. マカ より:

    >Shoさん
    今後ともよろしくお願いします。
    モドリッチが最終的に無理だとわかってすぐに切り替えることができて良かったです。本当にギリギリで決めたようですから、フロントは頑張ってくれましたね。
    即戦力と若手をバランスよく獲得できたと思いますね。将来的にも期待できそうで満足です。
    やはりチームの核となるのはイングランド人であって欲しいので、期待したいです。スターリッジはプレーシーズン時の好調さを出せるといいですね。

  2. ボアスの弟子 より:

    質問ですが
    ダビドルイスがアンカー起用される予定はあるのですかね
    彼の力量、控えのCBの質を考えると充分に考えられる策だと思いますが。
    現地とかではそういう話はあるんですかね?
    アンカーの陣容に関しては緊急事態と自分は考えていますw

  3. ピーマン より:

    ボアスの弟子さんは、ポルトガル代表ではアンカーのメイレレスが加入したのを忘れてはいませんか?

  4. マカ より:

    >ボアスの弟子さん
    緊急事態があれば、アンカーでの起用もなくはないと思います。現地でそういう話があるかはわからないです。ただ、個人的にはダビドルイスをアンカーで起用することは反対ですね。彼の良さを活かすならCBだと思いますし、将来的にもディフェンスラインを引っ張っていってもらいたい選手なので、CBで固定させて欲しいです。
    昨シーズン、チアゴ・シウバがアンカーで起用されている試合を観て思ったのは、さすがに難なくこなしているのですが、プレーが窮屈そうでここで使うのはもったいないと感じていました。
    今シーズンのミケルのパフォーマンスはごたごたがあったことが影響してかよくないですが、昨シーズン序盤と終盤のミケルの動きは素晴らしかったので、安定的に力を発揮できるようになって欲しいと思います。オリオルもやるべき動きはバルサとほとんど変わらないみたい、と言っているので2人に頑張ってもらいたいです。

  5. マカ より:

    >ピーマンさん
    ポルトガル代表ではやる場面があるようですね。ボアスがアンカーで使うつもりがあるのかわかりませんが、場合によっては選択肢の1つとなるのでしょうね。

  6. ボアスの弟子 より:

    メイレレスの加入は知ってますよ。
    彼にはかなり期待しています。
    ボアスがかなり絶賛してますからね。
    メイレレスを出したリバプールがかなり贅沢だな~ってw

タイトルとURLをコピーしました