CHELSEA [2-0] LEVERKUSEN (CL)

Chelsea (4-3-3):
Cech (c)
Bosingwa, Ivanovic, D Luiz (Alex 75), Cole
Meireles (Lampard 64), Mikel, Malouda
Sturridge (Anelka 64), Torres, Mata
Scorers David Luiz 67, Mata 90+1
Unused subs Hilario, Ferreira, McEachran, Kalou
Booked Torres 8, David Luiz 59
Leverkusen (4-2-3-1): Leno; Castro, Toprak, Reinartz,Kadlec; Bender (Balitsch 79), Rolfes (c); Schurrle, Ballack (Augusto 79), Sam (Derdiyok 72); Kiessling.
Unused subs Yelldell, Friedrich, Bellarabi, Schwaab.
Booked Castro 47, Bender 71, Derdiyok 73
Referee Stephane Lannoy from France
Crowd 33, 820.
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 7
Ashley Cole 6
Branislav Ivanovic 7
David Luiz 8
Jose Bosingwa 6
Florent Malouda 6
Raul Meireles 6
Juan Mata 7
Mikel John Obi 6
Fernando Torres 7
Daniel Sturridge 8
Substitutes
Alex 4
Frank Lampard 5
Nicolas Anelka 5
レバークーゼンが良いプレーをしていたため簡単に試合を決めることができませんでしたが、ダビドルイスと終了間際のマタのゴールで勝利しました。
この前の試合もそうでしたが、チェルシーは自分たちが目指すプレーができるようになりつつありますね。それはやはりマタの存在が大きいと思います。左サイドだけでなく、中央でボールを呼び込んで試合を作ることも多く、味方の選手がすごくプレーしやすそうに見えます。
この試合のアシスト2つはどちらもトーレスでした。動き自体は悪くないので、結果を出せたのが大きな収穫でした。2点目のプレーは点が欲しいため自分で打つかと思いましたが、冷静に周りを見ていましたね。
ダビドルイスもマタもゴール後は、“トーレスのおかげだよ”という意味でトーレスを指さしていましたね(笑) チームメイトもなんとか助けたいと思っているのでしょうから、本人が期待に応えて欲しいです。
きっかけは掴むことができたので、ユナイテッド戦はゴールが欲しいですね。
ダビドルイスは今シーズン初出場の試合で、仕事をしました。ミスがいくつかありましたが、守備だけでなく攻撃でも活躍できるのでボアスのサッカーには必要な選手になるでしょうね。
この試合、ボアスの交代が絶妙でした。ランプスとアネルカの同時投入が大当たりで、流れがぐっとこちらに傾きました。ビッグゲームになればより交代枠をどう使うのかが重要になってきますが、流れを読んで使える監督がいるのは頼りになるでしょうね。
Luiz & Torres
バラックのスタンフォードブリッジへの帰還は、感動的ものになりましたね。試合前にはセレモニーがあって、終了後には選手たちと抱き合い、観客からの声援にこたえました。
Ballack

コメント

  1. チェフ より:

    トーレスはシュートチャンスで慎重になりすぎてるのか自信を失ってるのか思い切りが不足してますね。
    ただ2点目のアシストは良かったです。強引にニアを狙ってもおかしくなかったシーンでしたがほんと冷静でした。

  2. ファンファン より:

    マタがいるかどうかでチームのパフォーマンスが大きく変わりそうです。
    早くも依存気味な感もありその点は少々不安ですがチームの骨格は出来上がりつつありますね。
    ルイスは大事をとっての交代でしょうが少し心配です。
    何事もなければよいのですが。
    なんだかやけに観客が少なかったようですね。
    35000人を切るなんて自分がチェルシーを観るようになって初めてな気がします。

  3. マカ より:

    >チェフさん
    トーレスは動きが硬いような気がします。自信を失っているというのが大きいのでしょうかね。
    2点目のアシストは良かったですね。冷静に見てパスできたので、これがきっかけにパフォーマンスを向上してほしいですね。

  4. マカ より:

    >ファンファンさん
    残念ながら、マタの代わりが務まるような選手は考えられないですね。それだけフィットしてくれているのは嬉しいのですが、いなくても一定以上のレベルの試合が展開できないといけないですね。
    骨格が出来上がりつつあるので、次の試合がカギになりますね。今のユナイテッド相手に互角以上で戦えるならば、今季の展望は明るいと言えそうです。
    ダビドルイスは怪我明けですし、大したことがなければいいですね。
    バラックが戻ってくる試合にも関わらず、この人数は少し寂しいです・・・。チケットの価格が高すぎるようなので、グループリーグの試合は同じ状況が続くかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました