NEWCASTLE [0-3] CHELSEA (PL)

Chelsea (4-3-3):
Cech
Ivanovic, D Luiz, Terry (c), Cole
Ramires, Romeu, Lampard (Meireles 60)
Sturridge, Drogba (Torres 78), Mata (Kalou 74th)
Unused subs Turnbull, Bosingwa, Bertrand, Malouda
Scorers Drogba 37, Kalou 86, Sturridge 90+2
Booked David Luiz 4, Sturridge 84, Terry 90+3
Newcastle (4-4-1-1): Krul; Simpson, S Taylor, Coloccini (c)( Perch 27), R Taylor; Obertan, Guthrie, Cabaye, Lovenkrands (Sammy Ameobi 70); Ben Arfa (Shola Ameobi h-t); Ba
Unused subs Harper, Santon, Gosling, Best.
Booked R Taylor 90+3
Referee Mike Dean
Crowd 52,305.
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 6
John Terry 8
Ashley Cole 6
Branislav Ivanovic 6
David Luiz 6
Frank Lampard 6
Juan Mata 9
Ramires 5
Oriol Romeu 5
Didier Drogba 7
Daniel Sturridge 7
Substitutes
Raul Meireles
Fernando Torres 5
Salomon Kalou 6
運にも恵まれて、貴重な勝利。ニューカッスル相手に3点取って、クリーンシートで終えることができました。観ていて楽しい試合でしたし、充分すぎる結果です。
両ウイングの活躍が目立ちました。マタは試合を作っていつも通り決定的な仕事をしてくれます。
スターリッジもキレてますね。特に前半は、スターリッジ対ニューカッスルとも言えるような躍動感を見せました。
クルルにことごとく防がれて今日は点取れずに終わるかと思ったら、最後にご褒美がありました。点を決めれなければ、苦手意識でも付いてしまいそうな感じでしたから、良かったです。
それにしても、クルルはすごいですね。今季のプレミアでベストGK級の活躍をしています。今日の試合では点が決まんないかと思えるほど、超絶的なパフォーマンスでした。
そして、久しぶりの出場でカルーはやってくれました(笑)
これだから嫌いにはなれないんですよね。カルーは、途中出場で100試合目だったようで、これにはチェルシー史上並ぶ人が存在しません。
次はバレンシア戦とシティ戦です。今回のパフォーマンスも考慮してどんなメンバーで臨むことになるでしょうね。アンカーとしてオリオルは素晴らしいパフォーマンスを見せていますが、重要な2試合も使うのか気になります。
03 PL Newcastle 4

コメント

  1. シェバ より:

    いやーハラハラしましたけど勝ててよかった!!  決定機が多くて見ごたえのある試合でしたね。(ハラハラした原因ですが。笑)  バレンシア、シティ戦はほんとに今シーズンの鍵を握る大事な一戦だと思います。 ボアスには長期政権を担ってほしいです。  頑張れチェルシー!!

  2. シュウ より:

    クリーンシート&3得点はよかったですね。特にマタとロメウはよかった気がします。マタは攻撃の際には躍動感があるものの、守備時にはやや軽い感じがあったのが昨日は献身的に戻って守備をしていました。またロメウは危機の目を事前に摘み取っていた感じがありました。
    一方、気になったのはランパード。らしくないミスが多かったのですが、交代にも納得いかなかったような表情でしたね。年齢とともにパフォーマンスが落ちるのは、やむを得ないのでユナイテッドのギグスやスコールズみたいに、存在感とここぞの切り札としての居場所をこれから見つけてくれればと思いました。
    ニューカッスル戦が今シーズンの転機だったと言えるよう、バレンシアを撃破して欲しいです。

  3. TORRES より:

    いつも拝見さしてもらってます\(^o^)/
    ニューカッスル戦は、
    運も味方して3-0というこの上ない結果だと思います♪( ´θ`)ノ
    しかさは、トーレスが最近の試合、連続してスタメン落ちですよね・・
    まあ、ドログバの調子が非常によいことはわかるんですが、このままトーレスが腐ってしまうような気がしてなりません(-。-;

  4. メリス より:

    カルーは何故か途中出場からだと結果を残すんですよね。集中力が長い時間もたないのでしょうか?
    ルイスがレッド出されてもおかしくなかったり、ランパードが精彩を欠いていて心配なところはありましたね。
    戦術的にはDFラインを下げて、SBも前ほど上がらなくなって、今のチェルシーにはこのやり方がやはりしっくりくる感じがしましたね。
    ボアスの本意とする戦術ではないのでしょうけど、マタ以外の選手は、はっきりいって昨季までのサッカーをしたほうがやりやすいでしょう。
    だからといって以前のチェルシーの堅守が復活したわけではないですけどね(苦笑)

  5. マカ より:

    >シェバさん
    何度もピンチがありましたが、ツェフの活躍と運もあって助かりましたね。オープンで楽しい試合でしたね。
    次の2戦は本当に大切になりますね。
    長期政権になるためにも鍵になる試合が続きますね。なんとしてでも勝利して、浮上して欲しいです。

  6. マカ より:

    >シュウさん
    マタもオリオルも良かったですね。ウイングも守備をしっかりとする必要がありますね。もう少し徹底できれば、もっと守備も良くなる気がします。
    ランプスはまた調子を落としていますね。フルで出場したいのはわかりますが、場合によっては受け入れなければいけない時はあると思います。ギグスやスコールズのように、苦しい時に助けてくれる役割も必要ですね。
    この試合が転機となっていればいいですね。次の試合はボアスの評価を一変させる可能性もありますし、必勝ですね。

  7. マカ より:

    >TORRESさん
    はじめまして。いつもありがとうございます!
    運も味方して、最高の結果となりましたね。
    トーレスは最近はまた不調になっているように見えましたが、この試合はいい動きをしていたので、なんとか次こそは点を取りたいですね。ドログバはだいぶコンディションが戻りつつあるので、いい競争をしてハードなスケジュールを乗り切れるように頑張って欲しいです。

  8. マカ より:

    >メリスさん
    カルーはなんででしょうかね。よくわからない不思議な選手です(笑)
    審判にはだいぶ助けられたと思います。こういう時もありますし、それをしっかりと活かせたのが良かったです。
    今までに近い戦術でこの期間を乗り切る方が賢明だと思います。さすがにCL敗退は避けたいですし、勝って自信を付けることが最優先でしょうね。
    守備はやはり危なっかしいですね。失点する可能性が高いので、チャンスをしっかりとものにして勝ち進んで欲しいでウsね。

タイトルとURLをコピーしました