アネルカとアレックスがトランスファーリクエストを提出

アレックスとアネルカがトランスファーリクエストを出して、受け入れられたことをボアスは試合後の会見で述べました。
ただ、完全に移籍が決定というわけではありません。一応。
驚きはあまりないですが、リクエストを出されたことは残念です。
アネルカはここまでいい働きをしており、ウイングとしてはマタとスターリッジに次ぐ優先度、かつCFとしても計算できたので大きな損失になります。
アレックスは能力的には何の問題もなく、噂のケーヒルよりディフェンダーとしての総合力は上ですが、ボアスの戦術の下では難しいでしょうし、移籍はやむを得ないと思います。
冬の補強に関しては、これでCBとウイングの補強が必要です。アレックスが抜けることに加えて、イヴァノはライトバックのファーストチョイスにもなるなので、最優先に補強をしないといけないです。
ウイングは現状、マタとスターリッジしか計算できない状態ですし、ANCで2人抜けることを考えれば、実績ある選手が獲れればいいですね。
ただ、誰を獲ったらいいのかとなると難しいですね。CBは獲れる可能性が高いケーヒルでいいと思いますが、ウイングはなかなか難しい。
選手にトランスファーリクエストを出されて、この時期に発表するのは多少どうなのかとも思うのですが、まあポジティブに考えるようにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました