SWANSEA CITY [1-1] CHELSEA (PL)

Chelsea (4-3-3):
Cech c
Bosingwa, Luiz, Ivanovic, Cole
Meireles, Romeu (Essien 64), Malouda (Lukaku 79)
Sturridge, Torres, Mata
Unused subs: Turnbull, Ferreira, Cahill, Bertrand, Piazon, Lukaku
Scorer Taylor o.g. 90+2
Sent-Off Cole 85
Booked: Cole 44, Malouda 45
Swansea (4-3-3): Vorm; Rangel, Caulker, Williams c, Taylor; Britton, Allen, Sigurdsson; Dyer, Graham, Sinclair (Moore 77)
Unused subs: Tremmel, Richards, Monk, Augustien, Routledge, Lita
Scorer: Sinclair
Booked: Taylor 14, Rangel 47
Referee: Andre Marriner
Crowd 20,526
Player Rating (TheSun)
Cech 5
Bosingwa 5
Ivanovic 6
Luiz 6
Cole 4
Meireles 5
Romeu 5 (Essien 6)
Malouda 5 (Lukaku 5)
Sturridge 6
Torres 5
Mata 6
アディショナルタイムに追いついて、スワンズ相手に引き分け。ラッキーな勝ち点1。
こんな試合ばかり見せられて、嫌になってきます。中盤の酷さはいつも通りで特に触れるまでもないですが、負けていれば死に物狂いで攻め続ける、チェルシーらしさが失せているのが残念でした。もはや珍しくはないですけど。
テリーが出れないならケーヒルがCBでイヴァノを右にしてほしかったです。エッシェンには早く先発で出れるようになってもらい、マルダと替えるべきですかね。
移籍最終日でチェルシーは即戦力を獲らなかったわけですから、現戦力で何とかするしかありません。今季は割り切って、4位以内だけは死守してくれればいいです。
31 PL Swans

コメント

  1. チェフ より:

    うちのフルバックがダイヤーとシンクレアに手こずるのは分かってたはずなのにスターリッジとマタはポジション高すぎてギャップ狙われましたね。
    前線からプレスかけすぎだろ!と思いました。
    シュートもクロスもタックルも全て軽率だったし・・・。
    ロスタイムまで見ておいて良かったですが何度も睡魔に負けそうになりました^^;

  2. クレスポ より:

    毎日楽しみにマカさんのブログを見てます。
    今日は朝早くからの試合でとても辛かったけれど、チェルシーの試合内容の方がもっと辛かったです。
    唯一良かった点はルカクのシュートとエシエンのダイレクトシュートぐらいだったです。
    ケーヒルがときどき映りましたがとても退屈そうでした。
    マルダの中盤起用だけはやめてもらいたいです。

  3. より:

    ストレスの溜まる試合が続いていますね。攻撃の連動性のなさは本当に見ていてイライラさせられます。
    個人の問題というよりチームとしてのモチベーションが低下していることに原因があるように感じます。
    ボアスさんもこの内容、成績では期待外れと言わざるを得ないですね・・・。
    とりあえずマンU戦だけは何がなんでも勝ってもらいたいです。

  4. ファンファン より:

    以前と比べると守備はだいぶ良くなっていると思いますが、
    カウンターを警戒するあまり点を取れてた頃のような大胆さが失くなってしまいましたね。
    ボアスの采配もそうですし選手達もセーフティな選択ばかりになってしまいました。
    まあ散々痛い目に遭いましたから仕方ない部分もありますけど。
    ただこのままだといつまで経っても点が取れる気配がないので何とかしたいですね。

  5. マカ より:

    >チェフさん
    WGの2人は基本的に守備は適当ですよね。その分、攻撃面で貢献してくれればいいのですけど。スターリッジは調子を落としていているようにも見えますし、2人への負担が大きいのは問題ありかなと感じます。移籍期間が終わったので、もうどうしようもないですが・・・。
    負けるもんだと思っていたので、最後に追いつけたのは救いではありましたね。観ていて辛かったです。

  6. マカ より:

    >クレスポさん
    はじめまして。ありがとうございます。
    1番辛い時間帯に今回の試合をやられると、失望感は大きくなりますね。最近は同じような試合が続き、大変です。ユナイテッド戦で勝って、スカッとしたいですね。
    ケーヒルは退屈そうでしたね。この試合でデビューだろうと思っていたでしょうし、ケーヒルのことを考えれば、出してあげて欲しかったです。
    マルダは正直厳しいですね。先発では観れる動きをしているとは思えません。

  7. マカ より:

    >里さん
    ずっとこんな感じの試合で、本当にストレスが溜まりますね。
    選手にも足りない部分がありますが、それよりもチームとしての問題だと私も思います。なんか覇気がなく、みんな同じようなことをだらだら繰り返しているだけに感じてしまいます。
    ボアスはもう来季のプロジェクトがあるとか、言っちゃてますからね。まあ、それだけ困難で、チェルシーを変えることが大変なのでしょうね。今季はとにかく4位以内にさえ入って、来季につなげるしかないと半ば諦めつつあります。
    ユナイテッド戦は今まで通りの怠慢なプレーをすることはないでしょうから、大きな一戦となるでしょうね。勝利を見たいです。

  8. マカ より:

    >ファンファンさん
    守備はだいぶ改善されていますね。ただ、以前と正反対のスタイルになっただけで、進歩と呼べるのかと感じてしまったりします。
    無難なプレーが多くなっていますね。ボアスも以前は大胆な采配でオッと思うこともありましたが、最近はそういったことがなくまりました。
    ボアスは当初、チェルシーを変えると意気込んでいましたが、最近ではボアスがチェルシーのスタイルに染まったと見えます。
    今のままでは同じような結果が何度も重なりそうですし、ユナイテッド戦が転換期となればいいのですが・・・。

タイトルとURLをコピーしました