CHELSEA [1-1] BIRMINGHAM CITY (FA)

Chelsea (4-3-3):
Cech (c)
Ivanovic, Cahill, D Luiz, Bertrand
Ramires, Mikel (Kalou 56), Meireles
Sturridge, Torres (Drogba h-t), Mata (Lampard 82)
Unused subs Hilario, Bosingwa, Essien, , Malouda
Scorer Sturridge 61
Booked Cahill 54, David Luiz 90+1
Birmingham (4-2-3-1): Doyle; Carr (c) (Spector 12), Davies, Ibanez, Murphy; Fahey, Gomis; Elliott (Burke 82), Mutch Redmond; Rooney (Jervis 70)
Unused subs Butland, Caldwell, Asante, Reilly.
Scorer Murphy 19.
Booked Mutch 33
Referee Martin Atkinson.
Crowd 36,870
Player Rating (Goal.com)
Petr Cech 6.0
Branislav Ivanovic 7.0
Gary Cahill 5.0
David 6.5
Ryan Bertrand 6.5
Ramires 6.5
John Obi Mikel 4.0
Raul Meireles 5.0
Daniel Sturridge 8.0
Fernando Torres 4.0
Juan Mata 5.5
Substitutions
Frank Lampard N/A
Didier Drogba 6.0
Salomon Kalou 5.5
ナポリ戦の前に勝利が欲しかったですが、またしても勝てず。バーミンガムに引分けて、再試合になります。
2部のクラブ相手なので勝ってくれると信じていましたが、先制を許し、引き分けるのが精一杯と言ってもいいぐらい手詰まりな攻撃でした。
後半はだいぶ良くなったと言っても、全然満足できるものではないし、苦しいですね。
ラミレスが復帰して、温存しておきたかったとはいえコートジボワールの2選手が戻ってきました。テリーの出場は50%といっていますが、大事な一戦に出ないわけがないと思っています。
ナポリ戦は、最近とは違う、テンション高い試合をしてくれるとことに期待したいと思います。
Boas

コメント

  1. ファンファン より:

    実戦の中でしか復調のきっかけは掴めませんしその機会が増えるのだとポジティブに捉えるしかないですね。
    日程がきつくなるのは痛いですが幸いケガ人はほとんどいませんし上手く対処してほしいです。
    ナポリはカウンターが非常に強力なので戦い方を変えた方が良いと思うのですがボアスはどうでますかね?
    チェルシー同様ポゼッションからの攻撃を課題としているのでその辺の駆け引きが勝負を分けそうです。

  2. クレスポ より:

    毎回こんな試合を見せられると、不満しかありません。
    やっぱり持たされている感じがとてもします。
    ユナイテッド戦の時のように、相手もある程度ボールを持ってくれるとカウンターがしやすくなるのでいいのですが、自分達がポゼッションばかりしでいると得点できる気がしません。
    また、昔まであった1点とってからのたたみかけるような攻撃も見られなくなってきました。
    やっぱり流れを1人で変えられる選手(フッキなど)がいるといいのにな~と思います。
    個人的にはルイスが今回は頑張ったと思います。

  3. breezy より:

    またしてもがっかりです
    ゆったりとした試合でした
    サイドからクロスばかり。マタが外しましたがそれでもまだマシな試合になったはずです
    再試合は痛いですね
    ですが切り替えなくてはいけませんね
    ユナイテッド戦のように縦に速い展開でボールを回せればいいと思います
    つまりはポゼッションはだめですね チェルシーは流れが大事ですからね
    ナポリのトリデンテは脅威ですが突破を信じてます
    正直 優勝も狙えると思います

  4. マカ より:

    >ファンファンさん
    日程が厳しくなりますが、ポジティブに捉えるしかないですね。きっかけを掴むためのチャンスがもらえたと思いたいです。
    アウェイですし、ナポリのカウンターの餌食になる、ポゼッションを高める戦い方ではなくていいと思いますね。
    なんとか一点を奪えれば有利になるのでチャンスをものにしたいです。

  5. マカ より:

    >クレスポさん
    もう同じような低調な試合ばかりですね。
    チェルシーはゴールパターンが少ないですからね。ボールを持っていても、中盤で崩せないので、ドログバなりマタが個人で打開するしかないのがキツいです。
    たたかみかけるような攻撃は見られないですね。以前はもっとガツガツしていましたが、自信を失ったこともあって、そういう良さが消えているのも残念です。
    ダビドルイスはケーヒルがやってきてから、全体的にパフォーマンスが改善されていますね。イヴァノもそうですが、この2人は必死に戦っていますね。

  6. マカ より:

    >breezyさん
    マタが外したのは痛かったですが、引き分けでいいや、と思うような試合内容でした。
    ユナイテッド戦のように、強豪相手になると奮起してくれると思いたいです。このままではいけないことはわかっているでしょうし、同じ繰り返しは許されないですね。1stレグは有利な結果で終えて、手応えを感じる試合にしてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました