NAPOLI [3-1] CHELSEA (CL)

Napoli (3-4-2-1): De Sanctis; Campagnaro, Cannavaro (c), Aronica; Maggio, Inler, Gargano, Zuniga; Hamsik (Pandev 81), Lavezzi (Dzemaili 73); Cavani
Unused subs Rosati, Grava, Dossena, Fernandez, Britos.
Goals Lavezzi 37, 64 Cavani 45+1
Chelsea (4-2-3-1):
Cech
Ivanovic, David Luiz, Cahill, Bosingwa (Cole 11)
Ramires, Meireles (Essien 69)
Sturridge, Mata, Malouda (Lampard 69)
Drogba (c)
Unused subs Turnbull, Mikel, Kalou, Torres
Goals Mata 26
Booked Meireles 40, Cahill 55
Referee Carlos Velasco Carballo (Spain)
Attendance 52,495
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 7
Jose Bosingwa 4
Branislav Ivanovic 4
David Luiz 4
Gary Cahill  4
Florent Malouda 5
Raul Meireles  5
Ramires 5
Didier Drogba 6
Daniel Sturridge 7
Juan Mata 7
Substitutes
Ashley Cole 6
Frank Lampard 5
Michael Essien 3
今季の中で最も重要な試合の一つだったナポリ戦は、3失点し敗北。アウェイゴール1は奪いましたが、2点差で敗れたことは致命的にもなりそうです。
試合開始直前まで、外でいろいろな騒動があり、この一戦はチェルシーにとって大事なものでした。それが終わってみれば、やっぱりこうかと思える、これまで通りの結果と内容でした。悪い意味で最近のチェルシーらしさが凝縮されていました。前半はそうだし、後半は少し意地を見せたかと思うと、案の定、3失点目を許しました。
スタメンを見た時点で、ガクッときました。ただ、最近のチェルシーを見ていれば、メイレレスとマルダでなくて他の選手が出ていても、さほど変わらなかった気もします。
自信の喪失は非常に大きなダメージになっていて、ピッチ内では練習通りのプレーができなくなっているようですし、外部でもゴタゴタがあり、悪循環になっていますね。
1番理想的な解決策は勝利によるものでしょうが、今はもうどうやったら勝てるのか見えてこないレベルです。
お偉いさん3人が観察に来ていたように、ボアスは窮地に追い込まれています。テリーも1カ月は離脱することが濃厚のようです。厳しいですが、まだ2ndレグが残っていますし、可能性を信じたいと思います。
Lamps

コメント

  1. 桃尻吐息 より:

    いつも拝見してます。
    予想してたとはいえ、結果はやはり残念。
    どうしても、ボアスがメイレレスを中盤の底に置く意味がわかりません。
    攻撃も中途半端なんだから、
    せめて最終ラインの前はミケルでも配置してほしかったです、、、
    観戦うらやましいです~
    またUPを楽しみにしてます。

  2. マカ より:

    >桃尻吐息さん
    はじめまして。いつもありがとうございます。
    自分もメイレレスのアンカーでの起用理由がわからないです。本職が三人いて、それよりメイレレスを優先する理由はないと思います。プレー自体よくないですし、他の選手がみたいと思いました。
    観戦終わって帰ってきたら、また更新します~。

タイトルとURLをコピーしました