17/18 チェルシーFCの冬期間移籍まとめ

in
・バークリー(←エバートン) £15m 5年半契約
・エメルソン(←ローマ) £17.6m 4年半契約
・ジルー(←アーセナル) £17.5m 1年半契約
・ブラウン(←ブライトン) ローン打ち切り
・コルケット(←フィテッセ) ローン打ち切り
out
・コスタ(→アトレティコ)£57m
・ミュハイム(→フローニンゲン)
・バチュアイ(→ドルトムント)半年ローン
・ケネディ(→ニューカッスル)半年ローン
・ムソンダ(→セルティック)1年半ローン
・ババ(→シャルケ)半年ローン
・ケイン(→オックスフォード)半年ローン
・クラーク・ソルター(→サンダーランド)半年ローン
・パーマー(→ダービー)半年ローン
・ナタン(→ベレネンセ)半年ローン
・ウグボ(→キルトン)半年ローン
・キンテロ(→ベティス)半年ローン
・ヒュートン、ロドリゲス ドンカスターへのローンを半年延長
抜けているのもあるかもしれませんが、こんな感じでしょうか。
感想としては、補強すべきLSB、CM、CFの3ポジションに能力的には十分と思われる人材を獲ることができました。ただ、バークリーを除いては、(相変わらず)期限ぎりぎりになりました。ボーンマス線の敗戦もその影響を受けたのは否めません。
ローン関係では、ベイカーを戻さなかったのはなぜなのか。バチュアイやケネディは、さっそく結果を出していて、どれくらのインパクトを半年で残せるのか楽しみにしています。
ムソンダも期待はしていますが、プレー内容だけではなく、精神面でもどれくらい使えるようになるのか見守りたいと思います。
ということで、どれくらい続くかはわかりませんが、気ままに再開してみます。あくまでもメモとして見た試合の感想や気になったことなどを書くかもしれません(チェルシーに限らず)。以前のように頻繁に更新することはたぶんないないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました