代表ウィーク出場状況

・ブラジル:ウィリアン
ロシア戦は、79分までプレー。1アシスト。
・ナイジェリア:モーゼス、アイナ、オメルオ
ポーランド戦は、モーゼスはフル出場し、1ゴール(PK)。アイナは出場せず。オメルオは、74分から出場。
・アルゼンチン:カバジェロ
36歳にしてイタリア戦で代表デビュー。フル出場し、クリーンシート。
・イタリア:ザッパコスタ
アルゼンチン戦に61分から出場。
・ドイツ:リュディガー
スペイン戦は出場せず。
・スペイン:アスピリクエタ、アロンソ
ドイツ戦はともに出場せず。
・フランス:カンテ、ジルー
コロンビア戦はカンテはフル出場。ジルーは73分までプレーし、1ゴール。
・デンマーク:クリステンセン
パナマ戦は疲労によりベンチ外。チェルシーに戻ることになりました。
・チェコ:カラス
ウルグアイ戦は出場せず
・クロアチア:パサリッチ
ペルー戦は出場せず。
ゴールをあげたのは、モーゼスとジルーの2人。
カバジェロがなんとこの年齢で代表デビューしました。チェルシーでも貴重なバックアッパーになっていますし、代表でも安定してプレーできるでしょうから、W杯のメンバー入りに期待です。
次はアロンソの代表デビューの番ですね。
ロシア対ブラジルの試合しか見ませんでしたが、ブラジルはかなり完成度高いですね。見るからに全員のモチベーションが高いし、巧くて走れる選手ばかり。こんなに強いブラジルは久々な気が。
ロシアもやっていることは悪くはなく、ただ、個で違いを作れる選手がいないのが厳しいところ。ジルコフを久々に見ました。
ウィリアンはパウリーニョのゴールにつながる完璧なクロスを上げました。最近のプレーに比べるとやや精彩を欠いていましたが、しっかりと結果を出すあたりはさすが。
怪我人は出ていないですが、クリステンセンが代表辞退へ。しかし、スパーズ戦には間に合うと言われています。
あとは、少し前の話になりますが、アンパドゥが怪我により今シーズン絶望といわれています。残念ですが、今シーズンはトップデビューなり代表デビューといろいろとありすぎて負荷も大きかったでしょうから、ゆっくりと治療し、来シーズンに備えてほしいです。ルイスのインスタでは2人でリハビリをしている動画が上がっていましたね(アンパドゥをmini meと言って)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました