CLベスト4 (2ndレグ)

レアル・マドリード 【2 – 2】バイエルン・ミュンヘン

Goals : キミヒ 3′ 、ハメス・ロドリゲス 63′
    ベンゼマ 11’、46′
◎レアル・マドリード:
ナバス;セルヒオ・ラモス、ヴァラン、マルセロ、クロース、モドリッチ、マルコ・アセンシオ(88分ナチョ)、コヴァチッチ(73分カゼミーロ)、C・ロナウド、ベンゼマ(72分ベイル)、ルーカス・バスケス
◎バイエルン・ミュンヘン:
ウルライヒ;ジュレ、フンメルス、アラバ、ティアゴ・アルカンタラ、リベリ、ハメス・ロドリゲス(83分ハビ・マルティネス)、トリッソ(74分ヴァグナー)、キミヒ、レヴァンドフスキ、ミュラー
 2試合ともバイエルンが大きなミスをしたことが、敗因なのかなと思います。やはり準決勝という大舞台で失点に直結するようなプレーを二度しては、勝ち進むことは困難でしょうね。
 バイエルンにとっては、ジュレやキミヒ、トリッソという若手達がマドリー相手にも何の問題もなくプレーしていたことは収穫なのではないでしょうか。一方で、前線のミュラーとレヴァンドフスキは2試合とも脅威になる場面がほとんどなかったのは気になる点でした。
ローマ 【4 – 2】 リバプール
Goals : OG(ミルナー) 15’、ジェコ 52’、ナインゴラン 86’、90′(PK)
   マネ 9′ 、ワイナルドゥム 25′
◎ローマ:
アリソン;コラロフ、ファシオ、マノラス、ナインゴラン、ペッレグリーニ(53分ジェンギズ)、デ・ロッシ(69分ゴナロン)、フロレンツィ、ジェコ、シック、エル・シャラウィ(75分アントヌッチ)
◎リバプール:
カリウス;ファン・ダイク、ロヴレン、ロバートソン、アーノルド(90分クライン)、ワイナルドゥム、ミルナー、ヘンダーソン、フィルミーノ(87分ソランケ)、サラー、マネ(83分クラヴァン)
 バルサ戦での大逆転劇に貢献したナインゴランに期待していましたが、そのナインゴランのパスミスからあっという間にリバプールに失点して勢いを大きく削がれてしまいました。
 後半は逆転し、点差的にはあと一歩というところまでいった力は素晴らしいだけに、やはり1stレグの戦い方が悔やまれました。

4BC8A27D00000578-5684251-image-a-62_1525299157934

 これで決勝はマドリー対リバプールに。この対戦カードは熱いですね!
 リバプールはリバプールらしさを全面に出してマドリー相手に真っ正面から挑んでほしいものです。いい意味で決勝らしくないハイテンポな試合を期待しています。
 楽しみな一戦で試合が待ち遠しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました