21-22シーズンローン組総括

21-22

21-22シーズンのローン組を総括します。

イングランド勢

プレミアには3名がローン。

ギャラガー

ギャラガーはローン組の中で最もセンセーショナルな活躍を見せ、イングランド代表まで上り詰めました。

昨シーズンのチャンピオンシップでのローン生活ですでに期待されていましたが、プレミアでここまでやるのは予想外。

クリスタル・パレスというチーム、ヴィエラの起用法も含めて大当りのローンとなりました。

来季はチェルシーでのチャレンジが濃厚になると思います。トゥヘルのもとでも十分はまる可能性があるため、期待が高まります。

ブロジャ

驚きという点ではギャラガーより上です。

フィテッセである程度結果を残していたことから、もう少し上のリーグで力を付けるためのローンが必要なのに、いきなりサウサンプトンではチャンスが得られるか疑問でした。

しかし、途中出場から結果を出し、ゴール数だけではなく、スピード、パワーがあってちょっとコスタっぽいスタイルで期待を抱かせます。

ルカク次第ではチェルシー残留という話も出ていますが、終盤は失速したこともそうですし、来季からチェルシーというよりはさらに1年力を付けること、力を証明する1年の方がいいかなと思います。

ギルモア

ギルモアは個人としてもチームとしても失望の1年となりました。

ノリッジでの1年ローン後、チェルシーでということを期待されていましたが、最近は名前もあまり出なくなりました。

残念でしたが、シーズン通して多くのプレータイムを得られたのは収穫。

次の場所でどれくらい印象を残せるかでしょうね。

コルウィル

チャンピオンシップ以下では、コルウィルがハダーズフィールドで高い評価を得ました。

コルウィルもギャラガーと同じくらい充実のローン生活を過ごしました。

左利きのCBとして元々期待されていましたが、期待を大きく超える活躍。

チャンピオンシップ屈指のDFという評価を得ました。

これまでジェイムス、グエイとチャンピオンシップのDFとして大活躍した選手はプレミアでも、結果を残せることが続いています。

コルウィルも来季はプレミアで挑戦するかと思いますが、どこでプレーするか。

チェルシーのCB事情を考慮すれば大抜擢の可能性もあります。プレシーズンが勝負。

スターリング

スターリングもいいローンを送りました。右CBやウイングバックでプレー。

来季からチェルシーでプレー?という噂も出ているように、バックアッパーとしてはある程度期待してもいいかもしれません。

その他

マートセン、ババ、ドリンクウォーター、クラーク・ソルター、バクスター、カミングはいいローン生活を送れたと思います。

マートセンは左SBではなく、前でプレーする機会も多かったよう。

マートセンも来季はもう1つ上のレベルでプレーしたいですね。

アンジョリンはロコモティフで怪我をして、ハダーズフィールドの最後で戻ってきました。

最後はいいプレーを見せていたため、来季、本当の価値を見せる必要があります。

期待の若手だけに、チャンピオンシップでも目覚ましい結果を残したいところ。

イタリア

アンパドゥ

チームとしては残念でしたが、アンパドゥ個人は次に繋がるローンとなりました。

CB、中盤だけではなく、サイドバックでもプレーし、幅広くポジションを務めました。

アンパドゥももしかしたらプレシーズンチャンスが来るかもと思います。

本人としては定期的なプレー機会を求めているため、どうなるでしょう。

バカヨコ

今季も残念なローン生活。

早く売却したいのですが、なかなか売れるタイミングが来ません。来季はどこでプレーするのか。早速バレンシアが噂に上がっています。

その他

エメルソンはリヨンでしっかりプレーしていましたが、それ以外でいいローンとなった選手はいないですね。

バチュアイも最初は点を決めていましたが、いつものように失速。

ベシュクタシュでも残留はなさそう。バチュアイも売り先が見つからないですね。

ミアズガはさっぱり。

ジガーやフィアベマは出場機会もそうですが、実質的に売却先を探している感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました