EVERTON [1-0] CHELSEA (PL)

Chelsea (4-4-2):
Cech
Ivanovic, Alex (Ferreira 70), Terry (c), Cole
Essien (McEachran 76), Mikel (Kalou 60), Lampard, Malouda
Anelka, Torres
Unused subs Turnbull, David Luiz, Zhirkov, Bertrand
Booked Alex 50, Torres 90+2
Everton (4-4-1-1): Howard; Hibbert, Jagielka, Distin, Baines; Coleman, Rodwell, Heitinga, Arteta (c) (Cahill 90); Osman; Beckford (Anichebe 80).
Unused subs Mucha, Gueye, Forshaw, Duffy, Baxter.
Sent off Coleman 52.
Booked Heitinga 25, Coleman 46, Baines 50.
Goals Beckford (75)
Shots on target Everton 3 Chelsea 7
Fouls Everton 12 Chelsea 14
Corners Everton 6 Chelsea 4
Offsides Everton 0 Chelsea 1
Referee Peter Walton
Crowd 38,712
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 7
John Terry 7
Ashley Cole 7
Alex 7
Branislav Ivanovic 7
Frank Lampard 7
Florent Malouda 6
Michael Essien 7
Mikel John Obi 6
Nicolas Anelka 8
Fernando Torres 5
Substitutes
Paulo Ferreira 4
Josh McEachran 5
Salomon Kalou 5
シーズン最終戦でしたが、いい形で終われず。後半途中から相手は10人でしたが、数的優位を活かすことができませんでした。
マグパイズ戦のような試合でした。あまり見所はなく、面白みに欠けましたね。
スタメン選びからはとにかくこのメンバーで勝って来季につなげたいと思っていたのかもしれませんが、すでに優勝の望みは絶たれCL圏内も確保しているチームとしてモチベーションは高くないでしょうからね。結果的に、やる気は見えず中途半端なプレーが増えてしまっていた印象です。
今季はすごく波があって激動のシーズンでした。無冠で終わり満たされないですが、来季につながるものも残していると思います。あと1カ月ちょっとで始動するわけですし、まずは新監督を決めて、補強を行いたいです。
ツェフとアッシュはリーグ戦全試合出場おめでとう。リーグ最少失点もシティと並んでですが、1位になることができて良かったです。
皆様、今シーズンお疲れ様でした。
Ancellotti

コメント

  1. より:

    お疲れ様です。
    残念な結果で終わりましたが、オフシーズンの人事も含めて、これからも一喜一憂させていただきます。
    まだまだ、よろしくお願いします。

  2. マカ より:

    >青さん
    お疲れ様でした。
    無冠で終わってしまいましたが、来季は出来る限りタイトルを狙っていって欲しいですね。そのためにも、オフにしっかりと準備をする必要がありますね。
    こちらこそ、まだまだよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました