アンチェロッティ解任

チェルシーはアンチェロッティの解任を発表しました。

試合後すぐに発表されるのは、予想していませんでした。チェルシーでの二年の間での貢献は、クラブ初のダブルをもたらした監督として、歴史に刻まれるでしょう。お疲れ様でした。感謝しています。

変わることをチェルシーは決めましたね。監督を替えるのは決めたことなのでいいですが、これからが大変ですね。
できるだけ早く後任を決め、補強などチーム革新に動きたいです。

後任選びの基準は、ヨーロッパで結果を出しているかどうかじゃないですか。モウリーニョやヒディンク級の監督ではないと満足したくないですが現状難しそうです。
監督とコーチセットでいいので超優秀な人を連れてくることをフロントに期待したいですね。

最後にもう一度、アンチェロッティに感謝したいです。ありがとうございました!

コメント

  1. ちぇる より:

    予想外にはやかったですね。びっくりしました…。

  2. シュウ より:

    今期はチーム状況が低迷する中、何とかチームをCL圏に引き上げてくれました。
    アンチェロッティありがとうございました。
    シーズン終了直後に体制変更を決めた以上はモウリーニョ以降監督がコロコロとかわるので(ラニエリは4年もやっていたのですね。その頃、テリーやランパードを抜擢して現チームの礎としたことから考えると、最低でもそのくらいの期間が必要かと)、チームコンセプトのしっかりした監督のもと中長期的にチーム作りをしてほしいです。
    監督の名前を聞いて、「あんなサッカーになるな」って感じがいいです。

  3. マカ より:

    >ちぇるさん
    まさか試合後に発表されるとは思わなかったですね。あと数日遅くても良かった気がしますが、早めに動こうというフロントの意気込みだと考えたいですね。

  4. マカ より:

    >シュウさん
    アンチェロッティはよくやってくれたと思いますね。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    やはりそうですね、3、4年くらいは最低でもできる監督に来て欲しいですね。何をするにしてもそのくらいの期間がないと、やれることもできないと思います。
    コンセプトのしっかりとした監督、いいですね!その監督の下、チェルシーのカラーを出したサッカーをぜひやって欲しいです。

  5. メリス より:

    アンチェロッティが次にどこのクラブで監督をするのかも気になりますね。

  6. †ヨシ† より:

    ロッティーお疲れ様。サンダーランド戦の0ー3完敗が痛かったですね。CBが足りないところに、前節にエッシェンが退場、やむを得ずフェレイラをCBに器用しましたね。あの頃はランプスも長期離脱していて、近年で最悪の状態でしたね。ドログバのコンディションが上がってきた中でのトーレスの加入。やりくりが大変な難しいシーズンでした。そんな中での2位フィニッシュ。よくやってくれました。ただ、やはり試合を観ていて物足りない感は否めません。攻撃が遅く、スピードのあるサイドアタッカーの必要性を感じました。
    個人的には、ベナユンをもっと使って欲しかったです。2トップのとき、右サイドにラミレスを使うなど、中盤に守備が出来る選手を重用し過ぎたように思いました。
    今シーズンはついてなかったですが、昨シーズンのダブル達成は素晴らしい仕事でした。ロッティーには感謝してます。ありがとうロッティー。

  7. マカ より:

    >メリスさん
    ハマーズの噂が出ていますがガセで間違いないと思うので、イタリアに戻ってローマでやるのが濃厚そうですね。

  8. マカ より:

    >ヨシさん
    アンチェロッティはミスをいくつかしましたが、シーズン通して見ればよく立て直したと思っています。
    ラミレスは終盤戦、中盤で最も貢献していた選手になっていたので外しづらいというのはあったのかもしれません。ただ、やはりアクセントになる選手がいないと厳しい印象はありますね。補強でしっかりとカバーして欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました