オーストラリアへ行くスカッドが発表

4E621A6800000578-5962029-image-a-16_1531947274930

 パースへ行く25名が発表されました。
GK: ブルカ、トンプソン、コリンズ
DF: ルイス、アンパドゥ、トモリ、ヘクター、カラス、アロンソ、エメルソン、ザッパコスタ、アイナ
MF: セスク、ドリンクウォーター、バカヨコ、バークリー、パシャリッチ、ジョルジーニョ、パーマー
FW: ペドロ、ピアゾン、ムソンダ、ハドソン・オドイ、モラタ、エイブラハム
 注目点はいくつかありますが、まず、W杯組は参加せず。モーゼスとリュディガーはどうなのかと思っていましたが、残念ながら参加は見送られました。
 スカッドに入っていない選手としては、ズマが外れていますので、おそらく近日中にローンだと思いますが、移籍が発表されるということでしょう。
 ローン移籍が間近と言われていたパシャリッチがスカッドに入っています。これは、ミラン時代のプレーをサッリは評価していて、ローン移籍を保留させたようです。
 多くの若手が選ばれており、サッリが自分のアイディアに当てはまるプレイヤーなのか観察する中で、誰が生き残るのか面白いですね。特にアンパドゥやムソンダ、ハドソン・オドイあたりは注目です。
 一方で、対戦相手のパースですが、ポポビッチが監督なのは知っていましたが、メンバーを見てみると面白そうな選手が何人か。なんといっても、チェルシーユースにいたファビオ・フェレイラが所属しています。久々に名前を聞いて懐かしい。調べてみたところ、1週間前くらいに加入が決まったようで、チェルシーとの対戦を意識してというのもあるのかもしれません。
 バルサにいたシャビ・トーレスもいるようで注目選手でしょうね。
 チェルシーは昨日の夜にオーストラリアに向けて出発したようです。自分も今日、オーストラリアへ向かい、土曜のトレーニング、月曜の試合を観てきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました