ヨコハマタイヤとのユニフォームスポンサー契約が終了へ

 チェルシーはヨコハマタイヤと5年間で£200mのスポンサー契約を行ってきていましたが、来シーズンからは「オフィシャルグローバルタイヤパートナー」という扱いになり、別のスポンサーがユニフォームの胸に企業名を載せることになることとなります。
 噂されていたとおり、ヨコハマタイヤとのメインスポンサー契約は終了となります。締結当時としては、巨大な契約になっていましたが、サッカーに関してはバブルが収まる気配がなく、チェルシーとしてはさらなる投資をしてくれるスポンサーを探す必要性が生じたということでしょう。
 プレシーズンでの来日も含め、日本企業として日本のサポーターの裾野拡大には大きな貢献をしたといえるのではないでしょうか。
 次のスポンサーがどこでどの程度の資金を提供してくれるのか見守りたいと思います。欲を言えば、アジアの企業だとプレシーズンなど自国へのツアーが行われる場合、観に行きやすくていいんですけどね。

コメント