CHELSEA [2-1] TOTTENHAM HOTSPUR (PL)

Chelsea(4-4-2):
Cech
Ivanovic, David Luiz, Terry (c), Cole
Essien (Ramires 56), Mikel, Lampard, Malouda (Anelka 72)
Torres (Kalou 62), Drogba.
Scorers Lampard 44, Kalou 88
Booked Ivanovic 37, Drogba 47
Tottenham (4-4-1-1): Gomes; Kaboul, Dawson (c), Gallas, Corluka (Pienaar 77); Lennon, Modric, Sandro, Bale; Van der Vaart (Jenas 84); Pavlyuchenko (Defoe 57).
Scorers Sandro 18
Booked Pavlyuchenko 56
Stats
Shots on target Chelsea 9 Tottenham 1
Corners Chelsea 5 Tottenham 5
Fouls Chelsea 13 Tottenham 12
Offsides Chelsea 0 Tottenham 0
Attendance 41,681
Player Rating (SkySports)
Petr Cech 6
John Terry 6
Branislav Ivanovic 6
David Luiz 6
Ashley Cole 7
Frank Lampard 7
Florent Malouda 6
Mikel John Obi 8
Michael Essien 6
Didier Drogba 7
Fernando Torres 6
Ramires 6
Nicolas Anelka 6
Salomon Kalou 7
非常に価値ある1勝です。
終了間際のカルーのゴールで優勝戦線に踏み止まりました!そして、テリーのチェルシー500試合目を勝利で祝福できました!
チェルシーのゴール2つは、どちらとも誤審のために生まれたものでスパーズには申し訳ないですが、試合内容を考えればチェルシーが勝利にふさわしかったと言えると思います。
ディフェンスの選手は相手にほとんどチャンスを与えませんでしたし、中盤の選手の貢献度も高かったです。
ランプスは攻守でよく効いていました。
何よりミケルが素晴らしです。スパーズ相手でも今回のようなプレーで中盤を支配できれば、周りの選手は助かるでしょうね。ミケルらしかぬ巧いなあと思えるタックルもありましたし、今のミケルはのってますね。ユナイテッド戦も好調ミケルに期待したいです。
今のチェルシーの雰囲気は本当によく、前回のトーレスのゴール、今回のダービーでの劇的勝利と、さらに試合をするごとに勢いが増している印象です。チェルシーの力だけではもうどうにもならないですが、優勝もいけるんじゃないかと希望を感じさせてくれます。
今回の勝利のように最後まで諦めず、1つ1つ勝っていき首位を走るクラブにプレッシャーをかけたいです。
01 vs Spurs 3

コメント

  1. より:

    勝ちましたね。
    ところで、ユナイテッド戦は、イヴァノとドログバは累積警告で出場停止なんでしょうか?

  2. シュウ より:

    ミケルの攻撃的な守備で中盤を完全に支配してるようで安心してみることができました。トーレスは60分での交代でしたが、特に前半は機能しているように思いました。ドログバが2列目に下がって4-2-3-1のようになり、時にドログバもあがって4-2-2-2、時にトーレスも下がって4-2-4-0みたいにもなっていました。前節の得点で以前よりトーレスにボールが入る頻度が格段にあがった感があり、これでドログバが押さえられても、トーレス起点の攻撃に期待が持てるように思いました。しかしゲームとして本当によかったです。レドナップがミッドウィークのレアルvsバルサを「WWEのようだ」「プレミアリーグではあり得ない」旨を発言していましたが(実際にゲームは見ていないですが、ダイビング等ひどかったようですね。ペジェグリーニやリオなんかも批判していました)、このゲームは本当にプレミアらしい、いい試合だったなと思います。

  3. メリス より:

    毎年のカルーの終盤戦になってからの帳尻合わせは、ある意味凄い。
    ゴメスはいいキーパーだとは思うけど、レアル戦と尾なく肝心な時にミスをしますね。ランパードの何でもないシュートをファンブルしなければ、あんな失点にはそもそも繋がりませんでした。

  4. マカ より:

    >かさん
    後半戦は、普段とは違うルールが適用されるので問題ないようです。

  5. マカ より:

    >シュウさん
    ミケルの活躍は嬉しいものがありますね。
    トーレスは初めの時間帯は、良かったですね。ドログバとの役割分担は、以前に比べれば間違いなく向上されていますね。ドログバが右に流れる時間が多くなっていました。
    流動的にポジションを移していくことは、とても大事になるでしょうね。
    この試合は、見ごたえがあって面白かったですね。クラシコのような試合になるとどうしてもそのようなプレーは出てしまうのでしょうけども、観ていて楽しいものではないですもんね。
    審判はどうにかしてくれよって感じでしたが、それ以外は質が高くプレミアらしい好ゲームでしたね。

  6. マカ より:

    >メリスさん
    何気にリーグ戦で初めて2ケタ取って、ドログバとも1ゴールしか変わらないですからね。数字を見ればいい活躍をしていると言えるんでしょうが、ミスが目立ってしまい評価しづらい選手です。
    ゴメスがミスしなければ問題の1点目もなかったわけですもんね。チェルシーとしては幸運でした。

  7. より:

    ミケル良かったですね。懐の深さはさらなるスキルアップを感じました。
    仕事でユナイテッド戦は見れませんが、チェルシーが勝利をおさめたので、疲れが飛びました。

  8. マカ より:

    >青さん
    ミケルは最近好調ですね。やはり才能は抜群なものを持っていると思うので、うまく活かせれば頼りになる選手ですね。
    ユナイテッド戦は観れないのですかあ。残念ですね。しかし、勝って逆転優勝につなげ、気分良い1週間にしたいですね。

  9. より:

    イヴァノは、1月から5枚目ですが、大丈夫なんでしょうか?

  10. より:

    イヴァノは、後半戦だけで、5枚目ですが、ユナイテッド戦は出場可能なんでしょうか?

  11. マカ より:

    >かさん
    問題になるのは累計枚数と時期であって、今回10枚目ですがある時期を超えればこれも問題なくなります。その時期を過ぎたので、今回サスペンションはないようです。

  12. より:

    なるほど。
    色々とありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました