CLベスト16 2ndレグ

◎トッテナム [1 – 2] ユベントス
ソンフンミン 39’、イグアイン64′ 、ディバラ67′
トッテナム:
ロリス;トリッピア、ヴェルトンゲン、D・サンチェス、B・デイヴィス、ダイアー(74分ラメラ)、デンベレ、アリ(86分ジョレンテ)、エリクセン、ソンフンミン、ケイン
ユベントス:
ブッフォン;キエッリーニ、ベナティア(61分リヒトシュタイナー)、アレックス・サンドロ、バルザーリ、ピャニッチ、ケディラ、ドグラス・コスタ、マテュイディ(60分アサモア)、イグアイン(83分ストゥラーロ)、ディバラ
60分くらいまでは、完全にスパーズのペースでしたが、アッレグリが両SBを代えたことで試合展開が一転。2点連取し、勝ち抜けはユーベ。
これが、経験の差なんですかねー。ユーベはかなり苦しんでいましたが、最小失点で抑え、交代策で一気に流れを変えた、一方のスパーズは、逆転後はユーベのしたたかさに有効な攻撃が減った印象。
スパーズは敗退したものの、着実に強くなっているのがわかりますね。ユーベをここまで苦しめられるチームはあまりないでしょうから。
今後、プレミアに集中されるとチェルシーとしてはすごいイヤだなあと思います。この敗戦を引きずらない限りは、CL圏内を争う4クラブのうち、一番勝ち点を計算できるのがスパーズな気がします。  
◎パリ・サンジェルマン [1 – 2] スペイン レアル・マドリード
C・ロナウド51′ 、カバーニ 70’、カゼミーロ80′
パリ・サンジェルマン:
アレオラ;チアゴ・シウヴァ、マルキーニョス、ユーリ、ダニエウ・アウヴェス、ヴェッラッティ(66分)、モッタ(59分パストーレ)、ディ・マリア(76分ドラクスラー)、ラビオ、カバーニ、ムバッペ(85分L・ディアラ)
レアル・マドリード:
ナバス;カルバハル、セルヒオ・ラモス、ヴァラン、マルセロ、カゼミーロ、マルコ・アセンシオ(82分イスコ)、コヴァチッチ(71分クロース)、C・ロナウド、ベンゼマ(76分ベイル)、ルーカス・バスケス
マドリーがパリを寄せ付けませんでした。1stレグの結果が大きかったし、ネイマールがいないパリは迫力に欠けました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました